10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

いしが城谷クリニック通信~診察室2から~

2012年4月、大阪府茨木市に新しく開院した「いしが城谷クリニック」。 気管支喘息を専門とするドクターTOMOの日常診療やクリニックの歩みをご紹介します。 気軽にお立ち寄りください。 クリニックHPは、http://www.ishiga-iin.com/ です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

祝 大阪マラソン完走 

___20121125224608.jpg
昨年に引き続き、今年も大阪マラソンに参加してきました。

今年は、去年ほど練習に気合が入らずに明らかに練習不足で臨んだのですが、やはり、危惧した通り途中で膝の痛みが出現してしましました。
万が一のために持参していた鎮痛剤を飲みながら、なんとか無事に完走することができました。
しかもタイムは昨年よりも18分も短縮していました。

写真は、完走者がもらえるフィニッシャーメダルです。
昨年に加え2個目をゲットです。

足の痛みのため挫折しそうになりましたが、何とか頑張ることができたのもひとえに沿道の人達の応援と、一緒に参加した同走者の人達の励ましであると思っています。ありがとうございました。

明日から、また忙しい日々が始まりますが、マラソン同様に頑張って診療に励みたいと思います。
足を引きずっていると思いますが…。。。
スポンサーサイト

category: 趣味

cm 0   tb 0   page top

待合室の絵画リニューアル~癒しの「少女」 

picture.jpg

開院から半年余りの間、待合室の壁からずっと見守ってくれていた絵画を付け替えました。

今までの絵が夏の風景だったので、秋のイメージにと付け替えたのです。

もう、皆さまは気づかれましたでしょうか?

この絵は、いしが城谷クリニックの前身である石賀医院の院長先生(義父)にお借りしました。

作者は不詳ですが、絵の題は「少女」なのです。

とても落ち着いた雰囲気でこれからの季節にとてもいい感じと思います。

これから半年余りの間、この絵が皆さまを待合室で見守り癒してくれることと思っております。

来院の時には是非、この「少女」と対面し少しでも元気になっていただければ嬉しいです。





category: 院内紹介

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。