09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

いしが城谷クリニック通信~診察室2から~

2012年4月、大阪府茨木市に新しく開院した「いしが城谷クリニック」。 気管支喘息を専門とするドクターTOMOの日常診療やクリニックの歩みをご紹介します。 気軽にお立ち寄りください。 クリニックHPは、http://www.ishiga-iin.com/ です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新規開業個別指導 

長らく更新ができず申し訳ありませんでした。

新規開業者に対して近畿厚生局が個別指導を実施するのですが、先日、何とかクリアすることができました。
そのバタバタで更新できませんでした。スミマセン。。

で、個別指導なのですが、すべての新規開業のクリニックに対して開業半年後くらいに行われます。
医療保険制度は、何となく知ってはいても、詳細なルールまではやはり新規開業の未熟な医師には把握できていないのが現実です。
それを、細かいところまでチェックされ、不備を指摘、指導(お叱り?)をされる、とっても怖い面談であると周りの方々から聞かされておりました。
しかも、当日に参する10名の患者様の近畿厚生局からの指定はほんの数日前…。

ヤバい、このままでは厳しいお叱りになるのでは…。
と、一生懸命に書類を準備して行って参りました。

が、蓋を開けてみると、特に大きな指摘はなく、むしろ、「これからも地域医療のために頑張って診療してください!」、と次官の方から有難いお言葉を頂きました。。。

これもすべて、4月の開院から一生懸命頑張ってきたスタッフをはじめ我々すべての成果と思っております。

これからも指導いただいたとおり、地域貢献のために日々努力していきたいと思っております。
これらも温かく見守ってください~~。。。
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。