FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

いしが城谷クリニック通信~診察室2から~

2012年4月、大阪府茨木市に新しく開院した「いしが城谷クリニック」。 気管支喘息を専門とするドクターTOMOの日常診療やクリニックの歩みをご紹介します。 気軽にお立ち寄りください。 クリニックHPは、http://www.ishiga-iin.com/ です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

忘年会-その1 

1.jpg
___20130104161205.jpg

こんばんは。
今日は、高槻病院の先生たちとの忘年会を兼ねた食事会でした。
高槻病院には5年間勤務し、現在も週1回の外来診察でお世話になっています。
気の知れたメンバーでの食事会ですので、ドクターTOMOも楽しみにしておりました。
クリニックでの診療が終わるや否や、すぐに阪急電車に飛び乗りいざ高槻へ。。

本日の会場は「ごはんや要兵衛」です。
知る人ぞ知る、高槻で最も予約の取りにくい店です。
現に今回の予約も、昨年の9月に訪問したときに予約したものなんです。

いつものことながら、料理は本当に素晴らしいものばかりでした。
和食と洋食のみならず、各国料理のテイストも取り入れたフュージョン料理です。
写真の料理は、アンコウと伊勢海老のチゲ鍋なのですが、和食でもなく韓国料理でもなく、まさに要兵衛料理って感じです。(ドクターTOMOはエビアレルギーのため、伊勢海老をアワビに変更してくださいました)

他にも鱈のから揚げと白子のバター焼きで親子(?)の競演や、海老芋のスープ、鰤のカルパッチョなどなど枠にとらわれない料理たちばかりでした。

久しぶりに一緒に飲む高槻病院の先生たちともとても盛り上がり、至福のひと時を過ごさせていただきました。

ちなみに次回の予約はなんと、再来年の4月です!!
土曜日なので、クリニックのスタッフと来たいですねえ。。
スポンサーサイト

category: グルメ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。